Rita's art of life.

人間の研究をしています。

Love is doing small things with great love.

こんばんは。
1月もそろそろ終わりですね。

みなさん、体調や心の調子はいかがですか?

私は、この1月に本当に色々なことがあり、

ここ1年で一番心のざわつきを感じた1ヶ月でした。

 

2015年が明けてから、徐々に内面の変化があり、

7月以降はどんどんアセンションが加速していきました。

その過程で、どんなときでも「愛」なんだ、ということに気づき、

それを体験するなかで、「中庸」という考え方を知ることができました。

 

以前の記事にも書きましたが、

私は昔から人の批判が強く、根っからの負けず嫌いだったため、

常にまわりや自分と競争しているような状態でした。

 

人に負けたくない、自分に負けたくない、できないと思われたくない。

そんな生き方をしてきたので、「できない人・やらない人」の気持ちが

わからず、「どうして挑戦しないの?!」と、たくさん否定をしてきました。

 

昨年の後半は、その鎧が一枚一枚はがれるように

軽くなっていきました。

大切なのは、周りとの勝負ではなく、

ただ自分を愛し、満たすことであると。

 

幼い頃から勝負の世界にどっぷり使ってきましたが、

どんなに勝ち続けてもそこに答えは無く、本当に大切な物は自分の中にすでにある、

とわかるようになりました。

そして、それがいつでも触れることができるものであることも。

 

そんな経験を通して、2015年中盤から年始まで、

とても緩やかに、穏やかな生活を送ることができました。

 

勝負の世界ではなく、愛であること。

否定や批判ではなく、認め受け入れること。

足りない物を見るのではなく、今あるものに、心からの感謝をすること・・・。

 

それを体得したことで、

大切に思えることや、人がふえた気がしています。

 

Love is doing small things with great love.

愛とは、大きな愛を込めて小さなことをすることです。

 

というのは、マザーテレサの言葉です。

目の前のことに大きな愛を込める。

それだけで見える世界が変わったりするんです。

 

そして、

今までただ愛=Just Loveであった段階から、

次は愛のままで行動するという段階へ行くようです。

 

今まで勝負の世界でやってきたこと。

例えばスポーツや、仕事。

 

Just Loveになる段階でかなり量を減らしていました。

戦いになると、どうしても愛以外のものを優先してしまうからです。

 

これからは、愛を土台にしっかりと据えながら、

その行動をしていくようです。

愛を送り出せるキャパを拡げる段階、という感じなのかなと思っています。

 

ドラゴンボールでいうと、

スーパーサイヤ人になるときと同じような感じだと思います。

 

最初は怒りがなければスーパーサイヤ人になれないし、

スーパーサイヤ人になっているときは興奮状態です。

 

しかし、精神と時の部屋で修行を積むと、自分の意識を保ったままで

スーパーサイヤ人になったり戻ったりできるようになりますよね。

 

愛もたぶん似ていて、

最初は意識しないと愛の存在でいられない。いろんな雑念が入って来る。

だから一旦俗世から離れて、愛の状態を覚える。

 

でも、慣れて来るとビジネスやスポーツのような、いわゆる俗世的な世界にいても、

愛の状態で行動することができるようになる、のではないかと仮説を立てています。

 

これからは、そこを行ったり来たりしながらアセンションしていくのかなと感じています。

 

いずれにせよ、宇宙は常に完璧なタイミングで、

完璧に進んでいます。

私たちも、どんなときでも愛を選択することができます。

 

Love is doing small things with great love.

愛とは、大きな愛を込めて小さなことをすることです。

 

この言葉を胸に、

1日を丁寧に、大切に、

ただ愛の存在として、楽しんでいこうと思います。

 

ライトワーカーの皆様、

一緒にがんばりましょう。


Ritawater.