Rita's art of life.

人間の研究をしています。

愛されたかった自分に気付く


こんばんは。
今回の満月と夏至、凄かったですね~

わたしはとってもキツかったです。
体調不良出まくりで、いまも続いてます^^;

ただ、その満月を迎える前に、すごくすごく大切なことに気付くことができました。


それは、わたしは誰よりも人に愛されたいと願っていたこと。

誰かに心の底から無条件の愛を注いでほしいと思う自分。

ありのままの、だらしないところも、きたない部分も全部ひっくるめて、
全部全部愛してほしいと願う自分がいました。


そして、自分もまた、誰かを心の底から愛したいと願っていることも。


これまでたくさんの人に愛を届けたくて、
自分はもう満たされていると思っていて、
毎日が幸せで…

でも、
ふとしたきっかけで愛を渇望している自分に気づき、涙が溢れました。


今世と、前々世、そのまた前世から
ずーっと、本物の愛を探してひとり頑張ってきた自分の魂がいることにやっと気がつきました。やっと。


そして、

それは親や友達や彼からもらうものではなく、
自分自身でしか与えられないもの。


自分でしか気づけない、自分でしか解決できないものだったのです。


ずっとひとりで頑張らせてごめんね。

ずっとその声を無視してきてごめんね。

これからは私が、私自身を愛してあげるからね。


そんな気持ちになりました。


そして、
それに気付くために出会ってくれた大切な人。


今世で彼と再会することができた、
そのことに心から感謝しています。

直接会わなくても、スッと心の中に入ってきて、一緒にいてくれる人。

自分のような人です。


彼との出会いがなかったら、
これだけ愛を渇望している自分自身に気づくことはなかったかもしれません。

超特急で、この満月と夏至に間に合わせるために、現れてくれたようなものですね…。


ちょうど満月のときの心境を表現している記事を見つけたのでシェアしておきますね。



わたしはまだまだ体が反応していますが、
収まるべきところに収まれば治るとわかっているので、

ひとつずつ整理していきたいと思います。


この三ヶ月、勝負だなと思います。


たくさんの方が、それぞれの局面でがんばっていると思います。

向き合うのはたった一人だけど、
ともにがんばっている人たちがいるのを、
忘れないで。


この学びを選んできた自分の選択を、
味わい尽くしましょうね😁


Ritawater