Rita's art of life.

人間の研究をしています。

何度もやってくるあの人

こんにちは。

今日は魂の修行中にやってくるお試しについてです。

 

私たちは、この地上世界で魂のレベルをアップすべく、日夜いろいろな出来事に遭遇しています。

アミ小さな宇宙人でいうところの、愛の度数ですね。

 

2015年、激動の一年であったことは前述しておりますが、

その中で私が体験していたことをお話しします。

 

昨年は特に、魂のレベルアップに必要な人や出来事が、

形を変えて何度でも登場しました。

 

具体的にいうと、

仕事やプライベートで、「この人とは関わりたくないな〜」という方って、

稀にいますよね。

 

私は争いに価値を感じませんし、正義の押し付け合いに意味はないと思うので、

そういう「関わらないでおこう」的な方が現れた場合は、

スッといなくなる。

という対処法を選択しています。

 

しかし、昨年はそれをどうしても許してくれない方が一人いらっしゃいました。

問題を次々持って来てくださる方で(笑)、

 

あ〜この人とは相容れられそうにない。

見ないでおこう・・・。

 

と何度も受け流したにも関わらず、

(過去の自分なら正面からぶつかって批判していたので、その点は成長しました。)

 

これでもかっ!!!!

ってくらいまた目の前に現れるんですよね。笑

 

あ〜、またか・・・

と頭を抱えていたのですが、あるときふと気付いたんですよね。

 

「なんでこんなにもこの人を嫌だと思っているんだろう?」と。

 

そこで一旦引いて考えてみたところ、

その方に対して嫌だなと思っているところって、自分の嫌なところそのものだったんです・・・。

 

衝撃ですよね。

 

例えば、

・女性であることを利用して立ち回ろうとする

・自分を正統化して周りに感謝を表明しない

・察してもらえると思ってしっかり意見を述べない

・最終的に責任をとらない

 

など。

 

書いていてとても残念ですが、よくよく考えればこれは全て私の嫌な部分。

つまり、何度も現れるその方が、自分の投影だったわけですね。

 

「こういうの嫌でしょ?気付いてね〜!」
という宇宙の意図であったと、かなり終盤で気付きました^^;

ハッとしましたね。

 

目につく人、嫌だなと感じる部分がある人は、

自分の鏡であると・・・。

 

しかし、

それがわかってからの心の安寧はかなりのもので、

そういう方が現れたときに感謝ができるようになってきました。

 

「このひとは私の中にもある嫌な部分を教えてくれている」

そう思えるようになったことで、地上天国に一気に近づいたように感じます。

 

何度も関わりに来てくださったその方には、

心からのありがとうをお送りして、一件落着となりました。

 

 

様々なブログや文献などに、

宇宙の意図とタイミングは完璧である、とよく書かれていますが、

最近になってまさにその通りだと実感します。

 

全てがベストのタイミングで起こり、

全ての人としかるべきタイミングで出会えるとしたら、

 

私たちができるのは、日々を丁寧に、大切に生きることだけです。

 

何度も何度もやってくる‘お試し’に、

心くじけそうになっている方もいると思いますが、

それも自分だ、と受け入れられたとき、

現実が変わって見えるとおもいます。

 

ともに、

新しい地球のためにがんばりましょう。

 

 

Ritawater