Rita's art of life.

人間の研究をしています。

貨幣経済からの脱却

最もだなぁと思う記事がありましたので、
掲載させて頂きます。


震災の当日、わたしは西日本におりましたので、
直接感じることはありませんでしたが、

ここ数年での内的な変化を経て、
本当にその通りだなと思います。

最近、表情が穏やかになったとよく言われるようになりした。

顔のパーツはもちろん変わっていませんので、周りの人から見たら、
私に何が起こったか、どう変化したかは、喋らない限りわからないと思います。


でも、表情が変わるくらいにはわかるみたいですね。

前はとても張り詰めていたので、緩んで良くなったと言って頂けるのはとても嬉しいことです。


からだという入れ物は同じままで、
これだけ中身が変化してしまっているので、

本当に外側だけの情報は当てにならないのだなと思います。

ものごとを表面だけで判断せず、
内面、本質に触れる選択を。

言葉ではなく、
その言葉の根底にある愛や、想いに触れる選択を。

明日からも積み重ねて参ります。

良い地球、良い心
一人ひとりが幸せな毎日を選べることを願って。

Ritawater


f:id:Ritawater:20160306210713j:image