Rita's art of life.

人間の研究をしています。

インディゴからクリスタルへ。

インディゴチルドレンや、クリスタルチルドレンの記事はたくさんあると思います。

 
私も何かのタイミングで教えて頂いてから、読み漁りました。
 
昔から学校がどうもだめで、大人(というか、古い慣習に縛り付けようとする人)がすごく嫌でした。
 
1年前までの私は、まさにインディゴチルドレンの気質で、
世間に対する疑問や反発を振りかざしているような若者でした。
 
毎日決まった時間に出勤っておかしいだろ!
大人は自分の損得ばかり考えていて、なんて汚いんだ!
週2日しか休めない、旅行にもいけない人生なんて嫌だ!
 
などなど…
 
既存の枠組みに反発する10~20代前半を過ごしました。
 
しかし、
1年前のことがあってから、
 
徐々に、変わってきました。
 
いわゆるインディゴの戦士気質から、
愛中心の考え方に変化してきたのです。
 
愛と平和を好むクリスタルチルドレンの気質の方が、いまは全くもってしっくりきます。
 
いままで自分がさんざん強い物言いをしてきたのに、
いつからかそれを聞くのも言うのも苦痛になり・・・
 
いまは、人を責めるような強い口調を聞くと怖いので、
そういう場に遭遇した時には、さーっと避難していってます。
 
自分がしてたのに、不思議ですよね。
 
インディゴチルドレンとして産まれたとしても、
クリスタルチルドレンに変化することもあるみたいです。
 
この辺は専門家ではないので詳しくはわかりませんが、
アセンションの中心にあるのは愛、これは変わらないことだと思います。
 
なので、アセンションしていくに連れて、
どんどん愛がベースの生き方になってくるのだと思っています。
 
もちろん、人間なのでそれがゆらいでしまうときもあります。
 
徐々に、一歩ずつ一歩ずつ、
愛に近づいていけばいいと思います。
 
人間に生まれ、人間のからだのままアセンションするわけですから、
思い通りになるときもあれば、ならないときもあります。
 
そんなときは、自己を手放す。
自分の思い込みや、こうしたいと思うことへの執着を、
Let it goします。
 
宇宙は完璧なタイミングです。
 
大事なことは、来るべくして来る。
 
ということを信じて、身を任せます。
 
Trust and Surrender
ですね。
 
いまの私の課題だと思います。
どんなことが起こっても、信じる。
 
1年前の私だったら、考えられなかったことです。
きっと、「むきーーー!!」となっていたことでしょう笑

この変化は、もはや自分の力だけの変化だとはとても思えません。
 
感謝の心を持って、毎日を過ごしていきたいと思います。
 
 
Ritawater