Rita's art of life.

人間の研究をしています。

中休みの唄

わたしたちは、人間というちいさすぎる器の中に入っていて、

五感という限られた感覚だけに抑えこまれて生きていて。

 

目の前にあって、見て触れるものしか信じられなくて、

それ以外の"何か"は無いものとされていて。

 

この肉体の何倍も、何十倍ものエネルギーを秘めているけど

どうにかこの中で収まろうとしてやっている。

みんな一つのところから来て、一つに還っていくけれども、

いまはわざわざ、それぞれの人間という器に入っている。

 

それは、

分離を味わいたくて選んだこと。

違いを体験したくて選んだこと。

 

相手と分かり合えない苦しみ

目の前にいないと不安になってしまう、限られた感覚だけでの日常

 

どんなに溶け合ったように感じても

一つにはなれない私とあなた。

 

苦しくて悲しくて、やってられない。

 

 

でもそれを味わいたくて選んだ。

人間という器に入ること。

五感だけでどうにかやってみることを。

 

 

 

Rita.