Rita's art of life.

人間の研究をしています。

趣味嗜好の変化

今年一番変わって驚いたことは、

ネイルです。

 

今年の前半までは、ネイルが大好きで

毎月ネイルサロンに行って、毎月新しいデザインを選ぶのが

この上ない楽しみでした。

 

いつもワクワクしていましたし、綺麗になった爪を見ると嬉しい。

自信ももてました。

 

しかし、爪が痛んでしまったことをきっかけにいったんネイルをお休みしたんです。

久々に何もついていない爪。最初は不安でしたが、悪くないと思うようになりました。

 

そしてある日。

ふと、思ったのです。

 

ネイルって何が良いんだろう・・・

と。

 

本当に衝撃的でした。

大好きだったのに、ふと湧いてでてきたのです。

 

電車でネイルをしている人を見ても、

なぜ爪先にあんなプラスチックを・・・。

と思ってしまうのです。

 

前までだったら、次あのデザインにしようかな、と思いながら見てました。

 

これには本当にびっくりで、周りの友人も驚いていました。

 

たぶん、外から加える美しさではなく、

ありのままの美しさに意識が向いたからでしょう。

 

いまは、何もつけていない爪ですが、

形を整えて、綺麗に磨いています。

 

ネイルしていたときより良いな、と思います。

 

以前ご紹介した、「美しき緑の星」の「切断」が起こると、

こんな感じかな、と思うような出来事でした笑

 

Ritawater