Rita's art of life.

人間の研究をしています。

パートナーシップ 新章

久しぶりにスピリチュアリティに寄ったお話を書きます。

今、オーストラリアに来ています。

主な目的は避寒。そして休暇と、リモートワークのお試しのために来ました。

 

海外旅行に行くとついついアクティビティを入れがちですが、

私はそもそも家が好きなので連日のお出かけは疲れてしまいます。

今日はお世話になっている友人宅でネットサーフィンをしていたら

パートナーシップについての記事を見つけました。

 

 

 

 

 

「心の底から安心できて、何もかも受け入れてくれる相手と一緒にいたい。」

と、私はいつも望んできたわけですが、実際に自分に好意を寄せてくれる相手は好きになれない。という状況を続けてきました。

 

なぜそうなってしまうかというと、以前にも書きましたが、

自分自身が100%自分を受け入れていないからだと認識しています。

 

「心の底から安心できて、何もかも受け入れてくれる相手と一緒にいたい。」

と思うのであれば、まずは自分が自分に対してそうであること。

自分が自分を安らかに穏やかに信じていて、自分のいろんなことを受け入れられること。

相手を100%受け入れたいなら、まず自分を100%受け入れることに尽きると思っています。

 

最近身近で赤ちゃんが生まれたり、身内の結婚式があったりと

損得なしに誰かを大切だと思える瞬間がたくさんあります。

 

「何をしてくれなくても、息をしているだけで構わない」と親は我が子を見て感じたことがあるのではないでしょうか。

私たちも、そう思えるほどの関係性を自分と築くことがとても大切です。

 

仕事ができなくても、人間関係が下手くそでも、美男美女じゃなくても、好き嫌いがあっても、息をしてくれてればそれでいいんだ、と。

 

私たちは、時に自分に対していろんなことを求め過ぎてしまいます。

でも、欲しいのは条件付きの愛ではありません。

 

どんな自分でも大切だと思えること。

パートナーシップについての新しい章が、今日から始まったと思います。

 

どんな結果になるのやら、一つひとつを味わいながら

目の前の感情を感じ切りながら、進みたいと思います。

 

Rita.