Rita's art of life.

人間の研究をしています。

何のために生まれてきたか。

インディゴチルドレンやクリスタルチルドレンは、
幼い頃から「自分は何のために生まれてきたのか?」と考えることが多いのではないでしょうか。

使命やミッション。
必ず誰もが、目的をもって地球に降りたっています。

問題は、どこで思い出すことができるか、ではないでしょうか。

胎内記憶といって、生まれて2歳くらいのときに「私は○○のために生まれてきたよ。」
とお話しする赤ちゃんもいます。

若くして自分の使命に気づいている方もいれば、
人生の中盤以降で気づく方もいると思います。

私の場合は、
前の記事に書いた色々なツールが、覚醒を助けてくれましたが、

一番最初は、海外旅行にいったことがきっかけでした。

とある有名な歴史的建造物を訪れたときに、
ガイドさんから「この建物は完成までに300年以上かかりました。」

という説明を受け、
施工にかかわるほとんどの方が、その完成を見られない仕事ってすごいな…

と、'仕事'の概念を吹っ飛ばされた経験があります。

そして、
そこで初めて「私は300年後の世界に何を遺したいんだろう…」
と考えました。

自分はもちろん、こどもも孫も生きていない10世代先の未来。

そう考えたときに出てきたのは、
それまで追い求めていたお金でも成功でもなく、広い家やブランドの服でもなく…

【美しい地球と、美しい心の人】

でした。

そのためだったら、
自分の命が終わってこの目でみることができなくても、人生を費やす価値があるなぁ~

と思ったのが最初でした。
今から1年少し前のことです。

当初は、なんとなくそうだなぁーという感じでしたが、
前述の作品などに触れるたびに、

確かにその役目を生きるために生まれてきた、と感じます。

仕事もそちらの方向にどんどん進んでいます。

まだ使命に気づいていない方も、
これなのか?と思っている方も、
使命にそのものを生きている方も、

みんなそれぞれのお役目があります。


然るべきタイミングで必ずわかることだと思います。

焦らず、急がず、
完璧なタイミングで事が動くことを完全に信じて、毎日を楽しんで過ごしましょう。

わたしも、1日1日を感謝して、味わって参ります。


Ritawater